• 2015年11月13日(金)

    ピラミッドの秘密


    011こんにちは富田です。昨日、六本木ヒルズ森タワー52階で行われていた『黄金のファラオと大ピラミッド展』を観に行ってきました。

    幼少の頃よりピラミッドに対して憧れがありました。世界最古6000年前の金製品や4500年前に初めて作られたピラミッドなど見所が沢山ありました。

    古代エジプト王朝時代の歴史や政治制度、生活習慣、文化などものすごく勉強になりました。

    最も興味深かったのは、ピラミッド作り方です。クフ王のピラミッドは最大と言われ、当時の高さで146.5メートルもあったそうです。

    ビルの50階と同じ高さですよ!!

    古代の人達がなぜそこまでできたのか。謎は深まるばかりです。本当に面白いです。好きな方はお勧めです。

     

    一覧へ戻る